いまだ倒せない!|3D|きまぐれ猫遊び

きまぐれ猫遊び

3Dソフト初心者がBlenderでキャラ制作を頑張ってみるブログでございます。

いまだ倒せない!

まいど( ̄ー ̄)ゞ

モデル作り始めて早一年。
いまだ倒せぬ強敵たち!




気づけば3Dモデリングを始めてから1年が経って・・・ない・・・な?
ブログ見て遡るともうちょいだったねw
一周年記念にはオリジナルキャラを作り始めますよ。
多分来月から作り始める・・・はず・・・多分!

という感じでもう1年にもなろうとしてますが、相変わらず倒せない強敵がいっぱいですよ。
例えば、こちら。

テクスチャとかね。
これは服のシワを表現をしたいのですが、なかなかに難しいですな。
左右対称じゃなくて非対称にした方が良いのかしらね。
UV展開はミラーありきで展開しちゃってますけどね。。
このあたりで絵描きの知識の無さが響いてきますね。

他にはウェイトや物理演算もやばい。
スカートを作ろうものなら結構な確率で貫通しちゃってる現状です。
ヒラヒラ加減とかはともかくとして、せめて貫通はしないようにしていきたいところですね。
曲面プラグインなかったらスカートそのものも作れてないなコレw

そんな感じで倒せてないのもいっぱいですが、ちょっとは進歩してるのかなぁ。
何気にせんせーや姫様を動かしてみると作り直したい衝動にかられるw









 

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