図工のせんせーを作ってみる・1|モデリング|きまぐれ猫遊び

きまぐれ猫遊び

3Dソフト初心者がBlenderでキャラ制作を頑張ってみるブログでございます。

図工のせんせーを作ってみる・1

まいど( ̄ー ̄)ゞ

blenderで3Dキャラ作りです。
好きなキャラの先生!




さてさてさて。
次の3D制作ですよ。
今回は図工のせんせー。

「みちゆ」をベースにして作っていきます。
当初の予定では別のキャラを作ろうかと企んでいたのですが、こっちのゲームにハマっちゃったものでちょっと作ってみたくなったのです。
ベースは「みちゆ」ですが、結構手入れないといけませんね。
特に関節部分とかはまだ上手くいってませんしね。
いじるのは顔・関節・体格・髪型・衣装・・・ってほぼ全部か。。
体格とかはそこまでいじらなくてもいいのかな。
手とかはそのままで行く予定でっす。

・・・。

で、ある程度いじりました!
関節とかは斜めにメッシュ張ってたからまっすぐにしたりしましたよ。
あと少し細かくしてみたかな。
まぁ、まだボーンにウェイト入れて試してないので、これで出来るのかどうか。。

とりあえず形から入っていきます。

まずは髪型かな。
下書きを書いて作るのがいいのでしょうが、そんな超高等テクニックは出来ないので、大まかい作って削って整えていく作戦です。

いきなりやばいですねぇw
単調な髪型しか作ってきてないから難しい!

髪は後回しにして衣装の方を作ってます。
ざっくり。ざっくり。
ショートパンツは作ったことあるので、同じ方法でやってますね。

うーん。
エプロン?前掛け?どうなってるんだろ?
ざっくり形作ったけど、なんか違うような・・・。

悩んだので、頭部に戻って目の周り作成。
あ。白目は今回球体にして空洞にしてます。
空洞にするのはどうなの?って思ったけど、作りやすいし見た目も良いみたいね。

再び髪型に戻ってます。

うーん・・・
なんかよくイメージが定まらないなぁ。

今回はここまで。
勢いで作り始めてしまったけど、果たしてこのキャラを完成させることが出来るのだろうか。
好きなキャラで衣装も良いなというだけで作り始めたけどどうなるか!

 

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