ダコタさんに挑戦:2|モデリング|きまぐれ猫遊び

きまぐれ猫遊び

3Dソフト初心者がBlenderでキャラ制作を頑張ってみるブログでございます。

ダコタさんに挑戦:2

まいど( ̄ー ̄)ゞ

髪飾りの作成。
思った以上にスローペースで大丈夫か!?




身体の前に頭の装飾部をちょっと作っていきますよ。

まずは両脇の三つ編みにあるリングみたいな物。

模様部分はテクスチャで作った方が良いような気もするけど、とりあえず造形してみる。
材質の設定とかで分けておいた方がいいのかもなぁ~みたいな。
その分ポリ多くなりますけどねぇ。

凹凸付け。
・・・このモデル・・完成する頃には20万ポリとかいくんじゃね?w

ミラーでリング状に形成。
思ったより模様のパターン多いかな。

模様を減らしてみる。
上が最初で下が作り直した物かな。
下の方が良いかしらね。

次は後ろの三つ編みの方。

たぶん何かの牙っぽい?
球を変形させて作ってみました。
上の頂点を引っ張って曲げただけですけどねw

数は5つみたいなので複製して5角形に配置。
隙間に紅い球を入れて完成。
中央の図形は配置する為の目安で置いてるだけです。

髪に設置。
思ったより大きいかな。コレ。。
髪をちゃんと作った後に要調整かしらね。
形だけ残して置きましょうか。

最後は一番特徴的な前髪の羽飾り。

金具部分。
平たくしてみたけど、どうなんでしょうね。
髪に合わせてちょっと変形させた方がいいのかなぁ。

それで羽部分。
うん。
羽というより葉っぱだね。コレw
とりあえずコレにしとくかな。

羽を複製してモフモフという名の球を繋ぎ合わせて出来上がり。
色変えてみても、っぽくないかも。。
・・・あとで考えよう!

頭に設置。
髪をちゃんと作ってないからザックリ設置だけど、ちょっと雰囲気出てきたかしら。
髪もそうだけど、髪飾りの形も要調整かなかな。

今回はここまで。
この週末にがっつりモデリングしようと思ってたけど、あまり進まなかったね。
特別忙しいって訳ではないのだけど、何かうまい事時間が取れてませんなぁ。
なんでだろ。





 

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